今日は、子どもの日です♪

今日は、5月5日子どもの日です!!

夕食は、皆さんが楽しみにされている行事食メニューでした♪

献立は、かぶとのそぼろ寿司、ピーナッツ和え(絹さや)、すまし汁(はんぺん、椎茸)、黒糖かんです。

DSCN3162

 

 

 

 

 

 

そぼろ寿司は、押し寿司で、かぶとの形にしています!!

写真では見えづらくなってしまいましたが、酢飯の間には、甘辛く味付けしたそぼろを挟んでおり、とても凝った作りになっています。見た目も楽しく、食欲をそそります♪

副菜は、ピーナッツ和えで、5月に旬を迎える絹さやを使用しています。

ピーナッツの香ばしさと、程よい甘みが、美味しく仕上がっています!

すまし汁は、干ししいたけを使用しているので、だしが出て最高です♪

デザートは、わらび餅食感の黒糖かんでした!

皆さん、お寿司が大好きで、大変喜んで食べておられました♪

また、楽しみにしていてくださいね!!!