海の日メニューを提供しました♪<生駒園>

7月17日は、海の日でした♪

祝日ということで、利用者の皆さんが大好きな、ちらし寿司を提供させて頂きました!!

献立は、ツナとしば漬の混ぜ寿司、揚げだしナス、船場汁、フルーツみつ豆です。

DSCN3565

 

 

 

 

 

 

ツナとしば漬の混ぜ寿司は、マヨネーズ風味のちらし寿司で、しば漬が入っており、ほんのりピンク色のかわいらしいお寿司になりました☆

ツナが入っているので、味も抜群です!!!

揚げだしナスは、旬のナスに大根とにんじんのおろしが乗り、ポン酢が染みて食欲をそそります♪

船場汁は、海の日らしく、さばが入っています!!さばの良い出汁が溶け出し、汁ごと美味しく仕上がりました♪

フルーツみつ豆は、夏らしくあっさり味です。甘~い角切り牛乳かんが入っているので、あんことの相性も良くなっていますヨ♥

皆さん、とても喜んでくださりました♪

夏は、行事食も盛りだくさんです。また、楽しみにしていてくださいね!!