納涼盆踊り♪ <生駒園>

8月の誕生日会は盆踊りでした👑

👘浴衣や手ぬぐい、はちまきで気分アップp(≧▽≦)q

DSCN3660② DSCN3641② DSCN3673 DSCN3649 DSCN3672

 

 

 

 

 

﹅( ^^)ノ

 

 

 

 

 

 

盆踊りの後には、本日のおやつ

アイスクリーム🍨で涼をとりましたよ

(^m^ )甘く冷たいおやつはどなたにも喜ばれました。

 

 

 

 

 

そして、夕食🍴は誕生日会メニューでした♪(´▽`*

献立は、赤飯、うなぎコロッケ、ゴーヤの炒め物、豆乳プリンのそぼろあん、パイン缶で、夏バテ予防にうなぎをメイン食材とし、今が旬であるゴーヤ・パイナップルを使用しました!!

DSCN3725[1]

 

 

 

 

 

 

お昼から、「うなぎコロッケが気になるわぁ~」と楽しみにしてくださる方もいらっしゃいました☆

このうなぎコロッケ、実はライスコロッケで、うなぎとご飯が入っているのです!(@□@)うなぎのコクが美味しい、ホクホクのコロッケになりました♪

その他、ゴーヤの炒め物も、ほど良い苦味で、豆乳プリンもつるんと上品な味で喜んで頂きました!!