秋分の日・お彼岸メニューを提供しました♪  <かわきた園>

祝日メニュー・お彼岸メニュー (4)

 

 

祝日メニュー・お彼岸メニュー (1) - コピー

 

 

 

 

 

 

今日は、秋分の日・お彼岸ということで、食事と一緒におはぎを提供しました(#^.^#)♪

献立内容は、おかゆ(ゆかりふりかけ)・長いもの肉巻き照り焼き・キャベツの生姜醤油和え・澄まし汁(花ふ)・おはぎでした。

おはぎは、普段お粥食対象の利用者にも特別に提供し食べて頂いています♪

利用者の皆さん、楽しみにされており、食事が始まるとまっ先におはぎに手を付けられる方が多く大変喜ばれていました)^o^(♪♪♪

おはぎは、手作りで提供しており、利用者好みの甘さに合わせて作っています♪

本日の味も『おはぎ、美味しかったわぁ。ちょうど良い甘さやったよ♪』と好評でした(^o^)