特別養護老人ホーム六万寺園(東大阪市):求人

 

無資格、未経験OK!  「優しさ」「思いやり」「一生懸命さ」があれば、あなたも立派な介護士さんになれます!今回は、異業種から転職した無資格、未経験スタートの先輩のコメントをご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前より介護の仕事に興味を持っていましたが、資格、経験がないことからなかなか転職に踏み切れずにいた頃、偶然、六万寺園の求人広告が目にとまり、ホームページを見つけました。

「自分の家族も入居させたいと思える老人ホームにすること」「自分の友人、知人にも紹介できるような、人間関係の良い職場にすること」という運営方針が記載されており、非常に魅力を感じました。また、介護の仕事が未経験の私にとって、「新入職員研修制度」は、とても心強い制度だと思いました。

ホームページに載っていた、スタッフと利用者さんの「仲良く幸せそうな笑顔」が印象的で、私もこんなアットホームな職場で働きたいと思い応募したのを覚えています。

3年後には介護福祉士資格を取得。入職して今年でまる8年が過ぎました。離職率の低いこの職場には、私よりさらに永年勤続の尊敬できる先輩たちが居られますが、私にもたくさんの後輩ができました。

8年が過ぎた今でも初心を忘れず、利用者さんを「自分の家族」と思い温かい援助を継続しています。そして「無資格、未経験」の自分が、入職当初経験した「不安な気持ち」「焦る気持ち」を思いだし、新しく入職された新人さんの気持ちに配慮しながら日々の指導にあたっています。

「無資格、未経験」でも大丈夫!勇気をもってやりがいある仕事にチャレンジしてみませんか。

「介護のお仕事は初めてだから不安」と思い、応募を躊躇されている方は、安心して六万寺園へご応募ください。職場見学も随時受け付けていますので、ご遠慮なくお電話いただければと思います。

特別養護老人ホーム 六万寺園
東大阪市六万寺町1丁目21-7
℡ 072-987-8090
近鉄瓢箪山駅より職員送迎バスで約5分
車通勤もOK!