特養/六万寺園(従来型多床室)/東大阪市〜費用の安い老人ホーム〜入所待機期間を短縮〜

東大阪市にある特別養護老人ホーム六万寺園です。30年の歴史があり、これまで大阪府内だけでなく他府県からも多くの高齢者の皆様にご利用いただいています。

特養を選んでいただける第一の理由は、ご自身の年金内で入所可能な、「安い利用料設定」であること。入所されている利用者さんのほとんどが、ご自身の年金だけで利用料の支払いをされていますので、ご家族にも負担がなく、安心して選んでいただけます。もちろん、年金がなく生活保護を受給されている方も入所可能です。

ご利用料金

第二の理由は、「従来型多床室」という、昔ながらのアットホームな老人ホームという点です。個室のように、さみしさや、心細さを感じることなく、常に誰かが身近に居てくれているという安心感があり、家族と一緒に暮らしていた「自分の家」のように感じて頂けるのではないでしょうか。

従来型特養(多床室)「六万寺園(東大阪市)」のご紹介

第三の理由は、豊富なメニューのお食事です。管理栄養士の栄養管理のもと、バラエティーに富んだ食事は、ご本人様の健康にも直結しており、趣向を凝らしたメニューは、見た目も味もきっとご満足いただけると思います。

 

特にお正月のおせち料理は、一般家庭とほとんど変わらない品目で、味付けにも自信をもっています。普通食を食べることが困難なミキサー食の利用者さんも、まったく同じお料理をミキサーにかけていますので、「おせち料理」をしっかりと味わい、楽しんで頂いています。

 

第四の理由は、「法人内3つの特養の連携」により、入所待機期間を極力短縮!申し込みを頂いてから、少しでも早く入所していただけるよう、対応を工夫しています。

 

生活全般において自宅での生活と変わらない「心地よい居住空間」「おいしい食事」に加え、「温かい介護」に自信を持っている特養です。

「ご自宅で特養の入所待ち」をされている方、「ショートステイを利用しながら特養の入所待ち」をされている方、または、そろそろ特養の入所準備をしておこうとお考えの方。まずは、お電話でお問い合わせください。

六万寺園へのアクセス

電車六万寺園の最寄駅「瓢箪山駅」まで                            「大阪難波駅」より約20分、「近鉄奈良駅」より約30分

車外環状線「下六万寺」交差点を東へ約5分。                          八尾市、柏原市、藤井寺市から約30分程度ですので、ご家族様が他市の方も多数入所されています。

特別養護老人ホーム 六万寺園
東大阪市六万寺町1丁目21-7
℡ 072-987-8090