かわきた園/複数献立 10月実施/特別養護老人ホーム

大阪府寝屋川市の特別養護老人ホームかわきた園です。「3園(生駒園・かわきた園・六万寺園)の連携」で、待機期間の短縮に努めています。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

10月実施の複数献立は、かわきた園の担当です(#^.^#)

今が旬の秋の食材を使った内容にまとめてみました

A定食:鮭の中華風ピカタ (中華風ピカタ(鮭)/ 里芋のサラダ)

~中華風のピカタということで、ソースには少しピリッとスパイシーに豆板醤を効かせています♪ またサラダにはうま味アップにコチュジャンを使って普段よく口にするサラダとは一味変わったものに仕上げてみました(^o^)

B定食:里芋と鮭団子の卸し煮 (里芋と鮭団子の卸し煮 / 小松菜の梅マヨサラダ)

~煮物は、団子をからっと香ばしく揚げて旨みを出し、さっぱりと口当たりの良い大根おろしを加えて、全体を和食に仕上げてみました。飾りに、かわいらしくもみじをかたどり、秋の雰囲気を出してみました(*^_^*)

複数献立 (2)複数献立 (4)

 

利用者さまには、お好きな定食を選んで頂いております(^O^) 中華風がお好きな利用者、和食がお好きな方と様々で、毎回嬉しそうにメニュー表を見ておられます『どっちも美味しそうやね』『なんか変わっているから、たべてみるわ♪』などたのしく会話をしながら選ばれていました(*^_^*)いつもの食事と一味違った雰囲気を感じてもらえると嬉しいですね毎月、様々な内容で変わった献立も登場しますので、皆さんも楽しみにしてくださいね(#^.^#)♪