生駒園/ 11月生まれの方の誕生日会 /大阪府大東市特養

11月生まれの7名の方々のお誕生日会㊗️でした。
本日は『紙コップを高く積み上げる競争』♪
簡単そうにお思いでしょう?でも、意外と難しくて熱くなりましたよ
6個くらいから激ムズ(≧×≦)なのですが…
DSCN4583 DSCN4584 DSCN4588 DSCN4591 DSCN4592 DSCN4593

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
優勝者は男性で、
なんと10個!!

すばらしいバランス感覚!!
おめでとうございます
ヽ(〃∀〃)ノ

 

 

 

さらに、翌23日は勤労感謝の日なので、いつも園内でお手伝いして下さっている方々に感謝状をお渡ししました。
皆さまから、功労を称えた盛大な拍手を頂いていました(*^∀^ノノ゙

DSCN4596 DSCN4597 DSCN4599

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夕食はいつもよりちょっと豪華なお誕生日会メニューでした(´▽`*)

献立は、赤飯・ごぼうの肉巻き・酢の物(白菜、エビ)・わかめ真蒸巻き・すまし汁(豆腐、しいたけ)・アップルゼリーです!

DSCN4601 - コピー

 

 

 

 

 

 

やはり、お赤飯はおめでたいイメージがあり、テンションが上がりますネ↑↑もち米を少しだけ入れて、塩加減に注意しながら調理員さんがホクホクに炊いています♪

ごぼうの肉巻きは、柔らかく炊いたごぼうに、牛肉だけでなく実はベーコンや薄焼き卵も巻いており、とーっても手の込んだ料理になっているのです(@□@)

利用者さんも「これは家ではできないなぁ~」「すごいなー」と驚かれていました!

酢の物(白菜、エビ)は、甘めの味付けで食べやすくなっています。

わかめ真蒸巻きは、すり身の真蒸の中にもみじの型抜きが入っていて、紅葉の季節を楽しんで頂きました

すまし汁(豆腐、しいたけ)は、干ししいたけのだしが利いて美味しいですよ!

アップルゼリーは、ヨーグルトがかかっています。

もうすぐ本格的な冬ですね!たくさん食べて冬を乗り切ってくださいね☆

 

こちらもどうぞ⇒10月の誕生日会