生駒園/ 琵琶湖1周! /大阪府大東市

生駒園の介護士です( ≧▽≦)ノ
2/25~2/28のリフレッシュ休暇の中で、1泊2日の琵琶湖1周ドライブ🚙を楽しんできました♪

1日目は曇り空で、トンネルを抜けると・・・「雪国であった」!! と、みなさんご存知の物語の冒頭が思い浮かびました(^m^)

1519799835671

 

 

 

 

 

 

~長浜の盆梅展~
1519800019591 1519800035468

DSC_0534

DSC_0532

1519800000986

何種類もの梅を見ることができて、いい香りに癒されました。

 

 

 

 

泊まりは雄琴温泉
値段がお手頃で、料理も美味しくて大満足でした(*^^)

 

 

2日目…晴れた~!!

1519799808469

 

 

 

 

 

しかも晴天♪
やっぱり私の日頃の行ないのおかげ(?)

再び琵琶湖の東側へ🚙

~菜の花畑~

1519799767770山には雪の白、目前には一面の黄色。ステキな景色を楽しめましたよ~
湖畔や水路も観光しました♪

 

 

 

DSC_0529

1519800167255

DSC_0558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~クラブハリエ 🐜ラ コリーナ~
1519799747949

 

 

 

 

 

 

駐車場からまずはメインショップへGo→

DSC_0553どら焼きが美味しかったです(〇^^〇)

 

 

DSCN5109

お土産は「白いバームクーヘン」
白いバターと卵黄が白い卵を使用しているそうです😋

 

 

 

 

 

 

2日間運転担当だったのですが、琵琶湖周辺は走りやすくて、快適ドライブを楽しめましたヨ。次に滋賀県へ行くときには、メタセコイア並木を楽しみたいな~と思っています。
旅行はもちろん楽しいですが、ホームで、『きょうはどんな笑顔を見せて頂けるか』と考えながら、毎日の挨拶や行事を行なえる事がとても楽しいです♪
さぁ!きょうから3月!! みなさんにもたくさんの楽しみが溢れますように(^^*)