かわきた園 / ひなまつりの日 / 大阪府寝屋川市特養

 

3-hina

 

 

 

 

 

かわきた園です(^O^)

「きょう~は たのしい ひなまつり~♫」

桃の節句ですね♡  

ほんのりと春の足音がしてきています。

「家でよう飾ってたわ~、いいもんやね(*^_^*)」と

おひなさまを飾るときに色々と教えてくださった方もおられました。

季節の行事は 利用者さんにとっても 思い出深いものですね。(^O^)

IMG_6586

 

 

 

 

 

3-line_flower

 

 

 

 

今日は、<ひなまつり>ということで、夕食に利用者さんの大好きなお寿司を提供しました♪

献立は、はまぐり寿司 菜の花の胡麻醤油和え 澄まし汁(赤魚入り) いちごババロア でした(^O^)

はまぐり寿司は、はまぐり貝をイメージして形どったものを作りました♡  

利用者のみなさんは、おにぎり感覚?!でしょうか、美味しそうに手づかみで食べられる方もおられました♪♪♪

お寿司は利用者にとても人気があり食べやすいので、普段お粥食を食べられている方にも食べて頂いています(#^.^#) 「お寿司、美味しかったょ♫」と喜んで頂けたので良かったです(*^_^*)

ひなまつり (1)ひなまつり (3)