六万寺園 / ❀桃の節句❀ ひな祭り /東大阪市特養

今日は❀ひな祭り❀だったので、お食事も少し豪華に✧✧ひな祭りらしい献立にしました(*^_^*

★★メニュー★★ひな寿司・花巻き寿司・豆腐のカニ寄せあんかけ・赤だし(あさり)・甘酒

ひな寿司は、ひし餅を、花巻き寿司は、梅の花をイメージしています!

ひな寿司は、菜の花エビで層を作っています♪ ☟

花巻き寿司は、見た目も可愛く、利用者さんにも大変好評でした

「綺麗やなぁ~(^-^)美味しそう!」

甘酒は、生姜をしっかり効かせて、飲みやすい工夫をしています♪

「もう1杯!おかわり欲しいわぁ~(>_<)」

いつも以上に食べて頂けて、喜んでいただけた様子で、嬉しかったです(*^_^*)