六万寺園 / お彼岸&鍋の日 / 東大阪市特養

今日は、春分の日(お彼岸)だったので、昼食におはぎを食べて頂きました!

春のお彼岸は、あんこきなこ抹茶の3種類です♪きなこ抹茶味には、中にあんこが入っています(>_<)今回も、ちょうど良い甘さの美味しいあんこが炊きあがりました!!

★★メニュー★★ おはぎ(3種)・高野豆腐の卵とじ・花麩のすまし汁

 

 

利用者の皆さん、とても美味しそうに召し上がっておられました(*^_^*)残飯もとても少なく、調理職員さんも「好評でよかったわ」と喜んでいました\(^o^)/

感想を伺った方の中には、「子供のとき、お母さんと一緒によくおはぎを作ったの(^-^)懐かしいわ~」と朗らかな笑顔を見せてくださった方もいらっしゃり、こちらまでほっこりしました

また、本日の夕食は、鍋の日でした(*^^) 今日は、季節外れの寒さ☃だったので、温かい鍋料理を食べて頂けて、ちょうどよかったです(^^♪

★★メニュー★★ 梅おかかの混ぜご飯・ちゃんこ鍋・フルーツたっぷりミルクゼリー

旬の果物、いちごを使って、彩り鮮やかなデザートを作ってみました盛り付けにも調理職員さんのこだわりが…(>_<)✧とても綺麗に仕上がりました\(^o^)/

今日は、昼も夜もごちそうやったね!!嬉しいわ(*^_^*)」と大満足して頂けた一日でした