六万寺園 / 3月の複数献立♪ /東大阪市特養

3月の複数献立は、六万寺園が担当します!

桜❀が満開で、すでに春本番、春野菜がたくさん旬を迎える時季なので、キャベツ菜の花などの野菜をたくさん使用しました♪フルーツは、いちごを選びました♡

まず、A定食は、中華料理(炒め物)です★

 

 

 

 

 

 

中華風味噌炒め・菜の花の甘酢和え・かきたま汁・いちご

B定食は、洋食(煮物)です★

 

 

 

 

 

 

カレー風煮・えびの洋風サラダ・かきたま汁・いちご

メインには、どちらの定食共に豚肉だけでなく、たんぱく質やカルシウムも豊富に含まれる厚揚げも使用し、ボリュームを出しました!

利用者の皆さんに、「どちらが食べたいですか?」と注文を伺ったところ、カレー味を好まれる方が多く、「絶対B定食がいい!」と即決される方もいた程、B定食に人気が集まりました!また、普段から中華料理が好きな方は、「美味しそうやなぁ(^O^)」とA定食を選ばれていました★

提供日は、いよいよ明日です(*^_^*)楽しみにしていてくださいね♪