生駒園/ 4月誕生日会 /大阪府大東市

4月生まれの方は5名でした🎊
今月の最年長は93歳の女性で、最年少は80歳の女性です\(^ ^)/
4月掲示 今回は、缶の中からくじを引いて頂き、その引いたくじに書かれたお題(例えば、「1曲歌って下さい」や「早口言葉」など・・・)に従って行なって頂く!という企画(^^*
お題の漢字を周囲の方の手助けで回答されたり、「同じ部屋のあの人に歌ってもらって♪」と、ご指名された方が即興で『ハッピーバースデー』を歌って下さったり、お題の文字をとてもわかりやすいく宙に書いて下さり皆さんに当ててもらったり・・・(≧▽≦)

4.25

竹田様

 

おやつはロールケーキやプリンとりんごジュースでした☆
来月もどうぞお楽しみに(^。-)☆

 

そして、夕食は誕生日会メニューでした

献立は、豆ご飯・野菜巻き揚げ(きす)・若竹煮・味噌汁(キャベツ、しいたけ)・フルーツ盛り合わせ(いちご)です(´U`*)

DSCN5342

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春野菜が美味しい季節となってきましたネ!!豆類や、竹の子、春キャベツ、しいたけ、いちごなど、を感じる食材をたくさん使用しました

豆ご飯は、ほんのり塩が効いて、ご飯が進みます!

きすの野菜巻き揚げは、天ぷらになっていて、素揚げの空豆も添えています

若竹煮は、わかめの旬も今の時期であり、わかめと竹の子、正に今一番美味しい取り合わせですよね( ̄▽ ̄*)

味噌汁は、キャベツしいたけを使用し、しいたけの良い出汁が出ていますよー

フルーツ盛り合わせは、イチゴを使用しました

皆さん、「美味しかったよ~」と喜んで頂きました!!