生駒園/水分の大切さについて/大阪府大東市

6月に入りました!!梅雨入りはまだですが、日に日に暑くなってきましたネ( ̄▽ ̄;A

日頃からの水分摂取はもちろん大事ですが、これからは特に重要となってくる季節ですので、「水分補給を心がけましょう。」というポスターと、一日に必要な水分量を入れたペットボトルを用意し、利用者の皆さんに水分の大切さについて、お話させて頂きました

DSCN5699

皆さん、話の冒頭部分から興味深々で、ポスターに書かれている内容を順を追って説明すると、「大事なことですね」と頷かれていました(´U`*)

栄養指導

実際に一日に必要な水分量のペットボトルを見て頂くと、「こんなに飲めないわ~」と驚かれていたのですが、普段提供させて頂いている飲み物や、汁物を全部飲んで頂くと、しっかり飲めていることになりますよと説明すると、「それなら大丈夫です」「毎日ちゃんと飲んでいますよ」と、自信を持って答えておられました

テーブルごとにお話させて頂いたのですが、隣のテーブルの方も早々から興味深そうに聞いてくださり、話を盛り上げてくださいました(*´▽`)人(´▽`*)

皆さん、これから暑い夏になりますが、体調を崩さずに乗り切っていきましょうね!!!