生駒園/ 誕生日会♪ /大阪府大東市

スタッフのみなさん😁昨日の親睦会ご参加ありがとうございます。
この先も、みんなで入所者の方々がたくさん笑顔を見せてくださるように協力しましょうね

さて。。。きょうは朝から雨が続いていますね☔
ジメジメした雰囲気を吹き飛ばすように・・・2018.IKOMAENカップ開催しました!!
昨夜の日本の勝利を見て興奮された方も多いのではないでしょうか。
園内でも、朝からの様々なニュースを見られ、特に男性入所者が「良かったな~」と話されていました(^^)
そんなニュースがあり、午後からの誕生日会ではみなさんがいつも以上に熱中しておられたのではないかと思います(^。‐☆
2018.IKOMAENカップは、リング通しリレーとボール蹴りリレーの2本立て(^^*
2チームに分かれてリレーの速さを競いました!
ボールリレーでは、転がりすぎず斜め向かいの人に渡せるようにと、担当者が手作りのサッカーボールを準備していたのですが、みなさんのやる気の方が勝って、転がるボールをスタッフが止めるシーンもあるほどでした(☆0☆)
リレー参加者以外の方には楽器を持って応援していただきましたp(^。^)q

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夕食は誕生日会メニューを提供させて頂きました

献立は、押し寿司(うなぎ)・細巻き寿司(梅干し・たくあん)・がんもの煮物・すまし汁(花ふ、そうめん)・メロンフルーチェです!!

DSCN5846

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏が近づいてきたのでらしく、メインはうなぎと、あっさりした細巻き寿司にしました++押し寿司に細巻き寿司のダブルお寿司でしたので、厨房は大変でしたが、利用者の皆さんは「美味しかったよ~」と喜んでおられました押し寿司・巻き寿司が食べにくそうな方は、ちらし寿司を提供させて頂きましたΣd(´▽`*)

がんもの煮物は、よ~く味が染みていますよ

すまし汁は、の定番そうめんです

メロンフルーチェは、市販のメロンフルーチェに、メロンを刻んで乗せました

「豪華なお食事で、お腹いっぱいです」と、好評でした

 

 

来月のお誕生日会もどうぞお楽しみに(≧▽≦)

こちらもどうぞ⇒5月の誕生日会

 

掲示