かわきた園 / リフレッシュ休暇♪ /大阪府寝屋川市特養

かわきた園 管理栄養士です(^^)/

リフレッシュ休暇をもらって、3泊4日でベトナムダナンへ旅行に行ってきました☆★直行便の飛行機、約4時間半のフライトで到着~(*^^)

1日目は、ホイアンナイトマーケットへ…✡

街の至る所に、色鮮やかなランタンが飾られていて、とっても幻想的でした

夕食は、初めてのベトナム料理でしたが、苦手と思っていたパクチーも、知らぬ間に食べられていて、見事に克服!!(゜_゜)(でも、やっぱり日本のご飯が一番美味しい、、(>_<)

2日目は、世界遺産のミーソン遺跡へ…!まだ、ベトナム戦争の空爆で壊れた箇所の修理が行き届いていないところもありましたが、見ごたえのある遺跡でした!

そして、午後からは、一番楽しみにしていた、プール&ビーチ\(^o^)/\(^o^)/ちょっとセレブ気分♪(笑)

3日目は、ダナンから、車で2時間半ほど行ったところにある、フエという町の散策をしました♪世界遺産の寺院や宮廷を見学し、「おしん」のドラマを見て、日本語を覚えたという、ガイドさんにベトナムの歴史を教えてもらいました!

この日の昼食は、野菜で作られた“飾り”がまさに、✧インスタ映え✧(@_@)宮廷料理として出されていたものが再現されているそうで、お味もとーっても美味しかったです!!

名残惜しくも、4日目は、ホテルでゆっくりくつろいでから、帰国しました(*^_^*)ダナンは、まだまだ観光地として発展途上なので、これから更に素敵な都市になりそうです♪

この4日間、十分にリフレッシュできたので、また、利用者様に美味しい食事が提供できるよう、日々頑張りたいと思います\(^o^)/