生駒園/盆踊り会/大東市竜間

8月22日に炭坑節とドラえもん音頭で盆踊り会を催しました。
たくさんの利用者に浴衣を着ていただき、職員も自前の浴衣に身を包んで、一緒に踊りました。
赤色の浴衣に照れながらも、流れるような手つきで炭坑節を踊るO田さん。
童心に返って、はしゃぐようにドラえもん音頭を踊るF原さん。
どう見ても「ドジョウすくい」にしか見えないY中さん。
浴衣姿がとても愛らしいH田さんと貴婦人のようなA野さん。
利用者・職員が一体になって楽しい時間を過ごせました。

8月の誕生日会を兼ねていましたが、誕生日者の紹介部分で、進行・紹介役を務めてくださったH浦さん、ありがとうございました。前日からの練習、お疲れ様でした。

8.22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夕食はちょっと豪華な誕生日会メニューでした

献立は、赤飯・ライスコロッケ・ゴーヤの炒め物・豆乳プリンのそぼろあん・パイン缶です

DSCN6315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤飯は、丁度良い塩加減で、少しだけもち米が入っています

ライスコロッケは、バターで炒めてコクを出したツナや、その名の通りご飯が入っています!!あんがかかっており、しっかりした味のコロッケになっていますヨ

ゴーヤの炒め物は、少しほろ苦いですがらしく、栄養たっぷりです

豆乳プリンのそぼろあんは、柔らかく優しい味に仕上がっています

パイン缶は、みかんも付いていますヨ

少しボリュームたっぷりの夕食でしたが、皆さんたくさん踊った後であり、「美味しかったヨ」と喜んで頂きました