生駒園/ハロウィンです♪/大阪府大東市

今日は、ですネ

昔はあまり馴染みがありませんでしたが、最近はすごい盛り上がりを見せていますね!!

ということで、夕食はらしい洋食メニューを提供させて頂きました

献立は、鶏肉のトマト煮・マヨネーズ和え(キャベツ)・コンソメスープ(大根)・かぼちゃかんですどれも食べやすい味付けになっています

DSCN6719

ちなみに、一昨日の月曜日は仕切り皿の日で、南瓜コロッケを提供しました

「外国のお祭りなので、洋食メニューですよ」「南瓜を飾るそうですヨ」とお伝えすると、普段あまり食が進まない方にも、興味を持って食べて頂けました

「ところで、ハロウィンってご存知ですか」とお聞きしたところ、「知らないわぁ~」と答えられた方が多かったのですが、「テレビでよく言ってるねぇ」と、知っておられる方もいらっしゃいました中には、「知り合いにアメリカへ行っている人がいるので、そういう情報はよく入ってくるのですよ」という方もいらっしゃいました!!

「みんな美味しかったよ」と、喜んでおられました