生駒園/誕生日会メニュー♪/大阪府大東市

冬真っ盛りで、随分寒くなりましたね( ̄▽ ̄)

生駒園では、先日誕生日会メニューを提供させて頂きました

メニューは、にぎり寿司・煮浸し(小松菜)・味噌汁(わかめ、麩)・いちごです

DSCN7276

にぎり寿司は、エビ卵焼きカニカマツナマヨコーンマヨの5種類で、軍艦や卵焼きに巻いている海苔は、小さい穴を開け、利用者さんに食べやすいように加工しています

1個1個握るのは、本当に大変なのですが、調理員さんが真心込めて、頑張って握ってくれました事務所・厨房職員が味見をする為の小さいサイズの‘‘検食’’があるのですが、その完成度もすごい!!とても可愛らしいミニミニ握り寿司でした

にぎり寿司が食べづらい方には、全く同じ具材を使用したちらし寿司を提供させて頂いていますこちらも色鮮やかで、華やかな見た目であり、利用者さんには好評です

副菜の煮浸しは冬が旬の小松菜を使用していますよ~く、味が染みて美味しいですよ!!

味噌汁は、定番のわかめと麩で、デザートは旬を迎えるいちごを提供させて頂きました

利用者さんの中には、夕食前から楽しみにされている方も何名かいらっしゃり、「にぎり寿司、とても美味しかったよ~」と、大変喜んでおられました