かわきた園 / 複数献立✿ /大阪府寝屋川市特養

本日、1月度の複数献立を実施しました(^_-)-今月の担当は、かわきた園です

今回は、大根白菜といった、冬の季節に食べたい食材を使用し、メイン料理を煮物炒め物のメニューにしてみました(*^_^*)

✿A定食✿ 鶏肉の味噌煮込み定食

 

 

 

 

 

 

≪鶏肉の味噌煮込み・春菊のポン酢和え・澄まし汁(豆腐・とろろ)・みかん≫

✿B定食✿ 鶏と大根の甘酢炒め定食

 

 

 

 

 

 

≪鶏と大根の甘酢炒め・白菜の柚子こしょうサラダ・澄まし汁(豆腐・とろろ)・みかん≫

A定食、B定食共に使用している食材は同じですが、調理方法や味付けを変えて、利用者さんの好みに合わせて選択して頂いています

どちらの定食を選ばれた方も「美味しかった(^^)/」と笑顔で言っていただけました!!デザートのみかんも冬らしくて、喜ばれました

体調を崩しやすい季節なので、栄養満点の旬の食材をたくさん食べて頂ける献立作りに努めています!(^^)!

次の複数献立もお楽しみに(^_^)/~