夏祭り会ありがとうございました✨️
入園から、大きな成長を遂げた子どもたちの姿を、お届けすることが出来たのではないかと思います。



夏祭り会前日の子どもたちです。
遊んでいる時間にも音楽を流すと、楽しく踊ってくれました😊
前日からやる気100%です!




細かいブロックで遊ぶのも、とっても上手になってきました✨
6月もあと少し、体調管理に気を付けて、楽しく過ごしていきたいと思います🍀
夏祭り会ありがとうございました✨️
入園から、大きな成長を遂げた子どもたちの姿を、お届けすることが出来たのではないかと思います。



夏祭り会前日の子どもたちです。
遊んでいる時間にも音楽を流すと、楽しく踊ってくれました😊
前日からやる気100%です!




細かいブロックで遊ぶのも、とっても上手になってきました✨
6月もあと少し、体調管理に気を付けて、楽しく過ごしていきたいと思います🍀
先日の夏祭り会では練習の成果を存分に
発揮してくれた子どもたち✨✨
やりきった!!という達成感でいっぱいの表情をして
一人ひとりに自信がついた様子を感じ取れました。






保護者の皆様、温かく見守っていただき
応援してくださり本当にありがとうございました!
お外遊びでは
だるまさんが転んだ・中当て・鬼ごっこをして
大盛り上がりしました!


ルールがある遊びも、理解して楽しむことができ
友だちとの仲も日に日に深まっていきます♫







「先生みて!みて!」が止まらない子どもたちが
可愛くてたまりません。
フルーツバスケットのルールも覚えて
みんなでワイワイと楽しむことができたので
またしたいと思います♫

雨天延期となってしまった夏祭り会。
子どもたちも残念がっていましたが、気持ちを切り替えて、本番に向けて練習を頑張ってくれました^_^
今まで、たくさんの練習をして、たくさんのごほうびシールをもらってきた子どもたち!




シールの数だけ、自信につながったと思います!
当日も、今までで1番かっこいい姿を見せてくれました!
保護者の皆様も、温かい拍手をありがとうございました。
夏祭り会が終わり、余韻に浸りながら
みんなで「頑張ったこと」を発表しあいました。
「ゆらりんちょ、がんばったよ!」
「あしぶみ、がんばった!」
などと、色々な「頑張った!」を話してくれました。
そんな思い出を描画にしました。




夏祭り会の経験を通して、成長した子どもたちとさらにパワーアップした姿をお見せできるよう、運動会の練習も頑張りますね!

先日の夏祭り会の為に子どもたちが一生懸命作ったちょうちん制作の様子です✨





紙を風船の周りに貼り付けて、時間をかけて一生懸命張子で作り上げました✨



モンスターボールの色を決めてパーツを貼り合わせて完成です❗️

それぞれの個性溢れた素敵なちょうちんが完成し、夏祭り会も楽しく参加できました❗️
夏祭り会の準備✨ちょうちん制作の様子です✨


大きな箱の周りにパーツをつけて、貼り方を工夫しながら真剣に作っていました🔥


頑張って作ったちょうちんは、まめっちとふらわっちに大変身✨
夏祭り会本番で頑張って踊っている子ども達の上で可愛く揺れていました❗️
七夕祭り会に向けて笹飾り製作中です🎋
クレパスを持つとダイナミックに描きたい子、目の形を描こうとする子がいたり、初めて自分の指で糊づけをしましたが、糊の中に恐る恐る指を入れる子もいたり、ワクワクドキドキしながら作りました✨








紙コップの提灯お化け🏮
一つ目で舌を出すお化けが怖かったり、面白かったり。口をぱくぱくして遊びました😋


短冊につける大好きなアンパンマンの顔パーツを貼ったり、クレパスで描きました。
みんなの願い事は何かな?
保育者達の願いは”こどもたちのえがお”です。😊
もも組、りんご組で跳び箱とマット遊びをしました!

















みんなとっても楽しそうです😊
梅雨時のお部屋遊びで『布遊び』がブームになっています。
体に巻いてスカートやマントにしたり、床に敷いてピクニックしたりといろいろと楽しんでいます。



夏祭り会ありがとうございました。
さくらんぼさんの、頑張ってる姿みてもらえたのではないかと思います😊
お天気がいい日、大好きなお外遊びをしました🎵
キラキラ笑顔がたくさんでしたよー✨










お忙しい中、夏祭り会に、ご参加いただきありがとうございました。
毎日、練習を頑張っていた子どもたち😊
子どもたちの一生懸命な姿を保護者の方々に見ていただくことができ、とても嬉しく思います。





