大東市 保育園 新町保育園 地域交流会

10月8日(火) 地域の福祉委員会の方の企画で交流会を実施しました。

一番はじめは、「はなみずき」さんというおはなしサークルの皆さんによるおはなし!

はじまり~はじまり~!!
CIMG5244

 

おおきなかぶのお話では、子どもたちも参加して大変もりあがりました~CIMG5252CIMG5257次は、制作あそび!

紙コップにあらかじめビニールの傘袋とストローがついています。子どもたちは、シールを貼ったりマジックで好きな絵を書いたりして楽しみました。

最後にみんなで ふっ~と一斉に吹いて完成を喜びました!

CIMG5281CIMG5260最後は、「わなげ」と「おじゃみなげ」を楽しみました。

わなげもおじゃみも初めて経験する子どもたちがほとんどでした。CIMG5318CIMG5338CIMG5341楽しい時間を地域の方と過ごすことができました。

ありがとうございました!!