大東市 保育園 新町保育園 寒天遊び りんご組•いちご組•くるみ0才.1才組

昨日は水遊びの時間を使い、

寒天遊びをしました!

りんご組

アイスの型や大きな丸の型で作った

カラフルな寒天に


うわ~すごーい!と歓声を上げる子どもたち

上手にできるかな…と色んな型を使って
型抜きに挑戦していました!

最後は、グチャグチャと潰して
寒天の感触も楽しみました

いちご組

ぷるぷるした感触に大喜び!!

カラフルゼリーを作ったり

特製ジュースを作ったり

お友だちとも
会話が弾む弾む♪

夢中で遊んでいましたよ〜!

くるみ1才組

寒天の ひんやりとした感じにビックリの子どもたち!!

スコップに入れてジュースを作ったり

手で思いっきり触り、

感触を楽しんでいました!

くるみ0才組
おそるおそる牛乳パックをひっくり返すと

色とりどりの寒天に子どもたちも興味津々でした。

はじめはおそるおそるスプーンで突くのが精一杯の子どもたちも 次第に手で触ってみたり、

握り潰してみたり、遊びが大胆に!!

はじめての寒天遊びに大満足な子どもたちでした。