大東市 保育園 灰塚保育園 もも・りんご組

6月1日、園のお友だちが「今日サナギから羽化すると思うから良かったら…」と、お家で育てているアゲハ蝶のサナギを連れてきてくれました✨

「まだかなぁ?」とサナギを見つめたりしていた、もも・りんご組の子どもたち。

絵本を見て「こんな風にアゲハ蝶になるんだって」と期待がいっぱいの子どもたち。

そんなもも・りんご組の子どもたちが給食を食べている間に、羽化していました!

「すごい!」「綺麗!」とアゲハ蝶を見つめていました。

羽が濡れていたから飛べるようになるまでクラスで見守り、おやつ後に保育園のアジサイの上へ。

しばらくアジサイの上にいたアゲハ蝶が飛び立つ時にはみんなで見送ることが出来ました!

元気に飛び立っていって良かったね♬.*゚