大東市 保育園 新町保育園 避難訓練

11月19日(日)に生活発表会があり、子どもたちの成長した姿を保護者の方にみて頂くことが出来ました。

ご観覧ありがとうございました。ちょっと一息ついて、体調管理にも留意しながら、楽しく園生活を送っていきたいと思います。

今日は、不審者が園舎内に侵入した!という想定で避難訓練を実施しました。

放送を聞いて、各クラス対応することが出来ました。

訓練のあと、いちご・もも・りんご組は園長先生からお話がありました。

もし、知らない人に遭遇してしまったら・・・

【 いかのおすし 】

いか→いかない の→のらない お→おおごえでさけぶ す→すぐににげる し→しらせる

について、詳しく説明がありました。

今日のお話をしっかり覚えておいて欲しいです!!