大東市 保育園 新町保育園 くるみ1才

雨の日が続いていますが

お部屋でも楽しく過ごしている

子どもたちの様子です♬

初めて「イスとりゲーム」に挑戦しました!

どんな風に遊ぶのか、どんなルールなのかを

保育士の目を見てしっかりとお話を聞いて

理解をしていた子どもたち。

笛の音と同時に音楽がピタッと止まると

みんな慌ててイスに座っていました

途中で座るイスがなくなって、悔しさから

泣いてしまう子が何人かいましたが、

ルールが分かっている証拠だなぁと感じ

ほほえましくて

保育士たちは笑顔が止まりませんでしたよ。

第1回目の優勝、準優勝のおともだち

おめでとう!

マット運動や布積み木にも大興奮で

お友だちと仲良くしながら遊んでいましたよ☀️

くるみ組のお部屋で過ごすのもあと1ヶ月。

進級に向けての期待も高まり

色々なことに挑戦しながら

残りの園生活を楽しんでいきたいと思います♬