大東市 保育園 泉保育園 くるみ組🐥

七夕祭り会に向けて笹飾り製作中です🎋
クレパスを持つとダイナミックに描きたい子、目の形を描こうとする子がいたり、初めて自分の指で糊づけをしましたが、糊の中に恐る恐る指を入れる子もいたり、ワクワクドキドキしながら作りました✨

織姫、彦星の顔を描き、切り紙模様を貼りました!

紙コップの提灯お化け🏮
一つ目で舌を出すお化けが怖かったり、面白かったり。口をぱくぱくして遊びました😋

短冊につける大好きなアンパンマンの顔パーツを貼ったり、クレパスで描きました。

みんなの願い事は何かな?
保育者達の願いは”こどもたちのえがお”です。😊