今週は、風船遊びをしました。
ブンブンと振り回したり、投げたり、吊るした風船をパンチ〜としたり、🤣
最近は半ズボンになったので、自分で頑張って履いている姿も見られます❣️
今週は、風船遊びをしました。
ブンブンと振り回したり、投げたり、吊るした風船をパンチ〜としたり、🤣
最近は半ズボンになったので、自分で頑張って履いている姿も見られます❣️
今週は七夕制作をしました🎋
様々な技法の制作に子どもたちも興味津々な様子でした🤭✨
今回は初めてのりを使いました!のりの感触に不思議な顔をしていましたが上手に使う事ができていました👏🏼✨
またお家に持ち帰るので楽しみにしていてください🥰





日々の様子です✨


来週はいよいよ夏祭り会です🏮✨
子どもたちの可愛い姿楽しみにしていてください🥰
暖かい拍手をお願い致します🙂↕️
今週は、お砂遊びを、しました。
砂の感触を楽しみながら、じゃーじゃーという声も聞こえました。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今週の様子です❕✨
ポットンボール落としをしました🕳🏀大きい箱に大興奮のくるみ0さん。どう遊ぶのか見せると遊び方がわかったようで何回もボールを入れて遊んでくれました☺️

ボールを上手に入れられるようになると、どこから出てくるのかな?と穴を覗き込んだり、出てくるところをしゃがみこんだりして見てくれていました!😆

大きい風船や新しいおもちゃでも遊びましたよ🎈🧸


日々の様子です🔅







遊んだ後はお片付けまでしてくれます!お片付けの歌を歌うとすぐにカゴにおもちゃを持ってきてくれます😄
今週は流行りの風邪もありお休みのお友達が多く見られました。この週末ゆっくり休んでまた来週元気なみんなに会えるのを楽しみにしております。
いよいよ来週の土曜日は夏祭り会ですね!園でも気温や体調に気を付けながら夏祭り会を迎えられるように過ごしていきます。🍉🌴
今週は壁面制作がありました🎶
絵の具を使って夏らしい壁面が完成しました🎨💗
またお部屋に飾るので見てみてください😊



















室内遊びでの様子です⭐️
今週はさくらんぼさんとぶどうさん、一緒に遊ぶ日がたくさんあり、様々なお友達と関わってとても賑やかでした😊💗































今日は歯磨き指導がありました🪥
その時の様子です😊💗

七夕制作を行いました💗
可愛い七夕の制作が出来上がると思うので、持ち帰りの日を楽しみにしていてください😌💗
制作の時の様子です😊


今日から給食を食べた後に、歯磨きを行っています!歯ブラシをいつも持ってきているコップ袋の中に入れて、持たせてあげてください😣
いよいよ、来週の土曜日は夏祭り会ですね!!熱中症対策と体調管理に気をつけながら、一緒に頑張っていこうと思います😊
今週はお部屋で滑り台やトンネルで遊びました✨
4月の頃はトンネルに少し怖がっていたくるみさんでしたが、だんだん園生活にも慣れてきてくれたのかとても楽しんでくれていました🥰
滑り台はまだまだ少し怖いのかあまり人気がありませんでした💦笑
へっちゃなら子は何回も何回も上手に滑れていました🎶

おもちゃ遊びの様子です😉💞


6月からまたまた新しいお友達が来てくれました🤭❤️明るく元気なクラスにしていきたいと思います✨
6月新しいお友達が、増えました‼️
どんどん活発になっている、くるみ1さん
イヤイヤと意思表示もはっきりとしてきたくるみさんです。
言葉も出てきて、とても面白いです。
また、ジェスチャーが上手だったり、保育者の真似もする子供たちもいます。

今週もたくさん練習をがんばっている子ども達👏🏼🔥
雨の日もお部屋での練習をがんばりました✨


6月の壁面制作をしました🎶
絵の具で自由に描いたり、クレパスで雨を降らせたりと楽しんで取り組んでくれていました🎨💗































お外遊び、室内遊びでの様子です😊
暑い日が続いているので水分補給をしながら元気に過ごしていきます⭐️













ちょうちん制作もしました🏮⭐️
みんな手や体を使って上手に新聞紙を丸めてくれています👏🏼
袋にも上手に入れてくれました✨














今週はちょうちん制作をしました!
夏祭り会で完成したちょうちんが飾られるので楽しみにしていてください😊
夏祭り会で保護者の方が座る場所のくじ引きをしました!




























