今週はちょうちん制作をしました!
夏祭り会で完成したちょうちんが飾られるので楽しみにしていてください😊
夏祭り会で保護者の方が座る場所のくじ引きをしました!





























今週はちょうちん制作をしました!
夏祭り会で完成したちょうちんが飾られるので楽しみにしていてください😊
夏祭り会で保護者の方が座る場所のくじ引きをしました!





























今週は6月のお部屋に飾る「傘」の制作をしました☔️
制作の説明も椅子に座って集中して聞いてくれますよ☺️

初めて筆を持ち、にじみ絵をしました。不思議そうにしながら真剣な顔で制作に取り組んでくれていました!🎨







傘の制作の続きでビー玉アートにも挑戦しました🔥絵の具をつけたビー玉を転がして「雨」を表現しました🌧
説明の時にビー玉を見たくるみさんはとてもキラキラした目で興味津々に見てくれていましたよ👀✨️


完成したものをお部屋に飾っていますのでまた見てみてください❣️
くるみさんになり2ヶ月が経ち、色々な表情やポーズを見せてくれる事が増えました!とても表情豊かで私達も元気が貰えます🍀🕊


おやつの様子です🍪💕おやつが無くなるともっと食べたいー!!と涙したり、「アー!!」と声を出して教えてくれるくるみさんです❕😆


来週から6月です!体調や気温に気を付けながら、過ごしていきますね。☀️
くるみぐみのみんなが大好きな制作や歌も楽しんでいきたいと思います♥️
5月生まれのお友達です👏✨
お誕生日おめでとう🎂🎉






6月も元気に頑張ろうね💗
掲載が空いてしまいました😭
すみません😭
こどもの日の集いがありました!
すみれ組こどもの日の集い中の写真を撮れていないため、練習の前に撮った写真載せます😣💦すみません😭

粘土遊びや、自由画帳に絵を描きましたその時の様子です😌💗

こどもの日の集いの後、お餅を食べました!葉っぱもちゃんと自分で剥いて食べていました!


いよいよ来月は夏祭り会があります⭐️一生懸命練習に取り組んでいる子どもたちです😌💗 本番もかっこいい姿を見せてくれると思うので、楽しみにしていてください🌟
6月1日からは衣替えで、夏制服になります!体操ズボンも半ズボンになり、夏スモックにもなるのでよろしくお願いいたします🙇🏻♀️
熱中症対策をしっかりと行いながら、過ごしていこうと思います👍🏻
今週はちょうちん制作をしました🧸💛
今から何をするかの説明も上手に座って聞いてくれていましたよ🎶
目や口を貼り可愛い作品が出来ました✨

暑い日が続いていますがしっかり水分補給しながら過ごしていきたいと思います🙂↕️
5月から新しいお友達も増えたくるみさんです🥰


毎日、少しずつ夏祭り会の練習を頑張っています。気分のならない時もあります🤭一人ひとり踊りの中で、好きな踊りがあるようで、その踊りの時は張り切ったりと、とても面白いです🤣
お昼寝前の絵本が大好きで、お着替え終わった後は、お布団の上で、待っててくれます。
お願いがあります。お名前の消えかけているもの、確認お願いいたします。ズボンが長くて踏んでこけてしまうこともありますので、ご確認お願いいたします🥺

今週は歯科検診、内科検診とたくさんの検診がありました⭐️
みんな大きく口を開けたり、お腹の音を聞いてもらって上手に受診する事ができました😊✨
室内遊びでの様子です🎶










みんな大好きなおやつの時間💗
「おかわりください」と上手に伝えてくれています😊











今週から外での練習が始まりました☀️
みんな自分のマークの上で練習を頑張ってくれています✨




お外遊びも全力で楽しんでいます😊
気温の高い日が増えてくるので、水分補給をしっかりと取って過ごしていきます!





















今回、大好きな給食風景投稿します。
スプーンがとても、上手になり、1人で食べる事ができるようになってきました❣️
スプーンを裏返ししてしまう子には、そっと手を添えるだけで、ちゃんと口に入れる事ができるようになっています❣️
食べた後はおかわりラッシュ❣️
手のひらを向けて、くーだーさーいと、表現してくれます🥰
おもちゃで遊んでいると、一緒に遊ぼうと、いろんなものを持ってきてくれます🤭
携帯を出すと、近っ!と思うほど、顔を近づけてくれました🥰
プレゼント制作も、集中していますね!

先週は子どもの日の集いがありました🎏
子どもの日についての話を静かに聞くことができ、作品紹介もとても上手に伝えてくれました😊✨




室内、戸外遊びでの様子です🎶

































今日はプレゼント制作を持ち帰っています💗
自分で作った制作を持って写真を撮りました📸
またお家でも見てあげてください😊


また、5月から新しいお友達が1人増えました⭐️
さくらんぼさんぶどうさん合わせて19人になります!
これからも元気いっぱい、賑やかに過ごしていきたいと思います🎶