さくらんぼ組🍒
今日は制作をしました🌈☀️
小さい穴に紐を通していると、、、「難しい」や「できない」と言っている子もいてましたが、最後まで頑張って紐を通すことができました✨✨






難しかったけど、「またしたい!」と言っていたさくらんぼさんでした🍒♡
さくらんぼ組🍒
今日は制作をしました🌈☀️
小さい穴に紐を通していると、、、「難しい」や「できない」と言っている子もいてましたが、最後まで頑張って紐を通すことができました✨✨






難しかったけど、「またしたい!」と言っていたさくらんぼさんでした🍒♡
今日はお誕生日会でした!
お誕生日おめでとう☺︎
今回、参加したお友達です♪








さくらんぼ組🍒
楽しみにしていた発表会が無事に終わりました!
緊張している様子も見られましたが、本番も全力で踊ってくれました☺️☺️







可愛い、かっこいい衣装を着て大喜びのさくらんぼさん🍒おうちの人に見てもらえてとっても喜んでいました😊

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
くるみ0組
発表会ありがとうございました✨
いつもと違う雰囲気にドッキドキの
くるみ0のみんな❗️
緊張したけど無事に終わってよかったね🥳

⬆️これは予行練習の時の写真✨
お兄ちゃんお姉ちゃんに見てもらい、
ウッキウキになってました😂






発表会が終わって一息。
お外遊びをくるみ1さんと一緒に⚽️
ボール遊びや落ち葉🍂拾いなどなど。
みんなで楽しみました😄
朝から緊張した様子の子ども達でしたが、
どのチームもよくがんばりました!
温かい拍手をありがとうございました!















今週も楽しくたくさん踊った子どもたち♪
くじ引きをしました!

来週の持ち帰りを楽しみにしていてください☺︎
さくらんぼ組🍒
毎日発表会の練習を頑張っているさくらんぼ組のお友達🍒
最近、給食をたくさんおかわりしてくれるようになりました✨⭐️





「明日の給食はなに?」や「明日もいっぱいおかわりする!!」と、とっても楽しみにしている様子でした🌈🌈

今日は大きな声で「手をつなごう」を歌いました😆😆😆
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
くるみ 0
先週に引き続き、
今週も芸術の秋🖍
もうすぐ七五三ということで
みんなで飴袋作り🍬
クレパスを握って
しっかり描いて行きます☺️

手先の使い方が上手になったり
手で押さえる、動かす、選ぶなど
色々なところで成長が
見えてきています😊
毎日発表会の練習頑張っています😊
曲が鳴ると違うチームの歌を
熱唱する子どもたちです🎤




行事委員さん
お手伝いしてくださるお母さんたちの
ご協力のもと
とーーーーっても素敵な衣装たちが✨
子どもたちも
ぼくのはー?わたしのはー?
と、着れる日を楽しみにしています❤️
【お願い】
マスク着用のご協力ありがとうございます。
外遊びや食事の際はマスクを外し
子どもたちが自分で管理しています。
不織布マスクの落とし物が多く
誰のものかわからないときは
処分しています。
必ず記名をお願いします。
重ねてお願いです。
マスクが汚れた際に交換する
予備マスクをカバンに入れてください。
ご協力宜しくお願い致します。
今日はお誕生日会でした!
お誕生日おめでとう🎉🎉
今回、参加したしたお友達です♪








※ばら組の写真は後日の投稿になります。
さくらんぼ組
今日は11月の壁面制作を行いました✨





久しぶりにのりを使うと、「冷たい!」や「気持ちいい!」と言っている子がたくさんいてました


今週もお外やお部屋でたくさん遊びました
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
くるみ0
くるみ0さんも
みんなで制作🖌🎨
きのこ🍄の模様を
ペタン❗️

力一杯押してみたり
何度も同じところを
スタンプしてみたり
色々試すみんなでした✨
発表会の練習を
毎日頑張っています!
自分のチームも覚えて
難しい振り付けにも挑戦し、
一生懸命練習しています…
練習を頑張ったあとは、
お外でいっぱい遊びました❤︎






〈お願い〉
お友達のマスクが鞄の中に入っていないか、ご確認をお願い致します。入っていた場合、お手数ですが明日の登園時にお子様に持たせて頂きますようお願い致します。その際、お帳面に一筆ご記入頂けると助かります。ご協力の程よろしくお願い致します。
マスクが汚れてしまったり、忘れてしまった時の為に、予備のマスク(お名前のご記入をお願いします。)を鞄の中に入れてあげて下さい。使っていない場合も、ずっと入れたままの状態で構いません。予備として毎日持参して頂けたら…と思います。
よろしくお願い致します。