くるみ0 『提灯作り』

30日はいよいよ🎆夏祭り会🎆

夏祭り会に向けて、お兄さんお姉さんと同じく、

くるみ0さんも頑張って提灯🏮を作りました‼

まずは赤いポリ袋に、丸めた新聞を詰めていきます✨

       「いっぱい入れるぞ〜

       「自分でクシャクシャ丸めたよ❗」

       「新聞の音にびっくりしたけど頑張ったよ‼」

 

次は1人ひとり手形スタンプ👐を押して、金色の縁取りをしたパーツを作りました。

それを目のパーツと一緒に、両面テープでペタッと貼りました⭐

     「スタンプも楽しかった‼ペタペタ貼るよ❗」

          「キラキラのおてて❗」

      「そーっとそーっと。綺麗に貼れるかな❓」

みんなで一生懸命作った提灯🏮

どんな提灯かは、夏祭り当日のお楽しみ‼

僕たちの提灯を探してね