秀英幼稚園 くるみ1

参観日では子どもたちも緊張してしまうかと思い

1月19日の朝の様子を集めてみました!

〈おもちゃ遊び〉

ブロックを上手に組み立てられるようになってきました👏お友達との関わりも増えてきました!

〈朝の会〉

大きな声で歌ったり、振り付けを覚えて踊ったりり楽しむ子ども達♪

足をつけて立つ練習もしています!

〈お名前呼び〉

ハイの声を出せる子や指先を意識する子が

出てきました✨

〈シール貼り〉

順番に並ぶ練習もしています!

マーカーを探してシールを選び貼っています☺️

〈制作〉

手は膝に置いて待てるかな?

のりの使い方を練習しています!

〈おもちゃ〉

三角座りが上手になりました!

目を見て話を聞く練習もしています👀

2歳児に向け毎日コツコツと頑張っている子ども達、たくさんできることも増えてきました✨

参観日ありがとうございました!

普段と違う環境でさまざまな様子がありましたが、成長した姿を見せてくれてみんなとてもよく頑張りました👏