今週は楽しみにしていたお店屋さんごっこがありました!

ミッキーチームとアンダーザシーチームに分かれて色んなお店でお買い物して袋に嬉しそうに入れていました!袋も自分で持つー!といって頑張って持ってくれました😊
0.1.2歳ではちびっこレストランをしました!皆でいらっしゃいませ〜と言ったり、お金を受け取ってどうぞと渡していてとっても上手でした!


今週は楽しみにしていたお店屋さんごっこがありました!

ミッキーチームとアンダーザシーチームに分かれて色んなお店でお買い物して袋に嬉しそうに入れていました!袋も自分で持つー!といって頑張って持ってくれました😊
0.1.2歳ではちびっこレストランをしました!皆でいらっしゃいませ〜と言ったり、お金を受け取ってどうぞと渡していてとっても上手でした!


子どもたちが楽しみにしてた
お店屋さんごっこ👛
お店もお買い物も
とっても楽しんでた子どもたちです✨
ばらさんはアニマルランド🐘❤️





すみれさんはクレープ屋さん🧁❤️






お買い物中の子どもたちです!!
















また来年も楽しもうねっ💓💓
今日はお誕生日会でした🎂
お誕生日おめでとう🎉
今回参加したお友達です♪

こどもたちがずーっと楽しみにしていた
お店やさんごっこでした🧡
あやめぐみさんは
【アイスクリームやさん🍨】
たんぽぽぐみさん
【屋台🏮】
写真たくさん載せます🤳

お店やさんとお買い物
どちらもとっても楽しそうでした🥰
全部のお部屋でたくさんお買い物をして
お遊戯室でくじびきをして
こどもたち大盛り上がりの1日でした💕
今日はお店屋さんごっこ制作を
しました!!


その後はたくさん遊びました!!
鬼ごっこをしたり、
たくさん身体を動かしました🏃♂️
明日は待ちに待った
お店屋さんごっこです!!
とても楽しみにしている子どもたち✨
たくさん売ってたくさん買おうね😍
最近はお店屋さんごっこの制作をしています!


花紙をくしゃくしゃしたり、紙をビリビリしたり、ノリで貼ったりと色んな事をしています!





最近お名前呼びのお返事がすごく上手になっていて大きいお声で手も真っ直ぐに挙げていてかっこいいくるみさんです!明日の参観でもそんなかっこいいくるみさんを見てもらいたいです!

始業式後からは、
ぜんざいを食べたり、
おみせやさんごっこの制作をしたり、
縄跳びをしたり、
マラソンをしたり、
お勉強をしたり、、
いろんなことをしながら楽しく過ごしています( *´꒳`*)
明日の参観も、子どもたちすごく楽しみにしているので、
よろしくお願い致します☺️
風邪や感染症も流行っていますので、
引き続き幼稚園でも気をつけて過ごしていきたいと思います😭😭😭
◎本日、ルクミーより、
遠足代の返金持ち帰りのお知らせをしたのですが、渡すのが遅くなってしまい、一便さんと、お迎えさんに渡すことができていません😭申し訳ございません。明日持ち帰ります。
よろしくお願い致します😢‼️









火曜日のお店屋さんごっこ楽しみだね💗
お買い物袋まだの方、
準備お願い致します\(^o^)/
昨日と今日で2月にある、豆まき会に向けて鬼のお面とまめ袋を作りました✨ 戸外遊びでは 「鬼だぞぉ〜」と言いながら、鬼になりきり鬼ごっこをして遊んでいる子どもたち(´˘`*
外で元気いっぱい遊んでいる所と、鬼のお面を作っているぶどう組さんとさくらんぼ組さんの様子です ·͜·♡

そして、先日お店屋さんごっこの制作をしました!!一生懸命話を聞いている子どもたちです❀.(*´ω`*)❀.お店屋さんごっこで使う、たくさんの材料を持ってきて下さりありがとうございました(><)💕

体調に気をつけながら、残り約2ヶ月間たくさんの楽しい思い出を作っていけたらなと思います♡
今週土曜日は参観があります✨子どもたちの日々頑張っている姿を見ていただける機会なので、見に来て下さると嬉しいです😭是非楽しみにしていてください♡
なわとびの練習に励んでいます👏🏻
50回跳んで賞状をもらったお友達も✨




先日の『ぜんざい』の様子です🥢
おもちではなく
さつまいもだったのが良かったのか
おかわり〜の子もちらほら☺












あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します ·͜·♡
ふどう組、さくらんぼ組さんで過ごすの残り少なくなってきました(;ᯅ; )՞՞
残りの期間 楽しい思い出をたくさん作れたらなと思います❀.(*´ω`*)❀.
最近では年少さんになるに向けて、色々な事を挑戦して頑張っているさくらんぼとぶどう組さん✨
これからも一緒に頑張ろうね✨
本日の様子です


