今日は、幼稚園の皆に渡す
プレゼントを制作しました✂️!
人気のすみっコぐらしで
とても喜んで作っていました
みんな喜んでくれたらいいね💫



昼からは縄跳びをしたり、
そのあとはたくさん遊んで
楽しんでいた年長さんでした😊

今日は、幼稚園の皆に渡す
プレゼントを制作しました✂️!
人気のすみっコぐらしで
とても喜んで作っていました
みんな喜んでくれたらいいね💫



昼からは縄跳びをしたり、
そのあとはたくさん遊んで
楽しんでいた年長さんでした😊

さくらんぼさんとぶどうさんで過ごすのが残り少なくなってきました😭
今日は初めてのはさみ指導がありました🌟来週もはさみ指導をするので、その時写真掲載させていただきます😓
今週の火曜日にサーキット遊びをしました! うさぎさんになりきって、ジャンプしたりするのをとても楽しんでしていたさくらんぼさんとぶどうさん🐰
その時の様子がこちらです💕

戸外遊びが大好きなさくらんぼさんとぶどうさん💕 外でたくさん遊んだ後は、身体をぐーっと伸ばしました!
その時の様子です🌟

インフルエンザが流行ってきましたね😭 健康に気をつけながら、残りの3学期 楽しい思い出を沢山作って行きたいと思います🍒🍇
年中さんでの数のお勉強が終わり
文字のお勉強でたくさんのひらがなを
書けるようになりました✍







給食もたくさん食べて

結ぶことから始まったなわとびも
すごく上達しました✨



体調不良でお休みの子が
たくさんいます。
インフルエンザも流行っています。
体調の良くないときは無理せずに
ゆっくりと休ませてあげてください。
【お知らせ】
以前お渡しした発表会の写真申込みは
お休みされている場合
元気になってからの登園時に
提出をお願いします。
最近は季節の制作をしたり、
外でも元気に遊んでいます🤗❤️
文集を書いたり、
そろばんのお勉強も再開しました😁
難しいけど頑張ろうね😊✨
◎2月の壁面制作♡

◎お外遊び♡

◎制作で指で雪をペタペタ♡

◎ハサミでチョキチョキ✂️

◎地震の避難訓練😊

◎鬼のお面制作👹

◎あやとり✌️

◎あったかい温泉つくりました♡

今週も頑張ろうね❤️❤️❤️
先日も少し載せていますが、今週は豆まき会がありました❗️
始まる前は、鬼は外する!と意気込んでいた子ども達ですが、鬼の姿を少し見ただけで怖くて泣いてしまいました😂💗


今週も制作をしています⛄️❄️
制作が大好きな子ども達は、いつも真剣かつ楽しそうにお話ししながらしています!

いつもお友達が制作する所を見るために、みんな集まってきます☺️

今週から、2歳児クラスに向けてナフキンを敷いて食べる練習をしています!最近お箸デビューした子も、頑張って練習しています!

カメラを向けるといつも可愛い笑顔やポーズをしてくれるくるみさんです😆♡♡



くるみ1として過ごす日も、約残り2ヶ月になりました😭全員が揃う日は少ないですが、あと2ヶ月、たくさん遊ぼうね‼️
保護者の皆様、いつもご協力いただきありがとうございます。残り2ヶ月ですがよろしくお願いいたします!

今週は豆まき会がありました!
上手に鬼さんの箱に豆を投げていた子どもたちでした♡


お外でも楽しく遊んでいます!
最近は、お砂の上にアンパンマンを描くと
「あんぱん!」と嬉しそうに言ってくれるくるみさんです😂



そして、今週久しぶりに全員揃ったのでみんなで記念写真を撮りました♡

あとくるみ0組さんと過ごせるのも約2ヶ月になりました😭
寂しいですが、たくさん思い出つくろうね!✨
〜保護者の皆様へ〜

ガーゼの落とし物がありました!
お心当たりがある保護者の方は担任までお声かけください!よろしくお願い致します。
今日は豆まき会でした!!
くるみ0
くるみ1
さくらんぼ

ぶどう
すみれ
ばら

あやめ
たんぽぽ
きく
ひまわり
0.1.2歳児は箱の中に向かって、
「おにはそと〜」「ふくはうち〜」
と豆を投げていました
楽しく豆まきをしていた
子ども達でした☺️♡



3.4.5歳児は節分のお話を
聞いていると。。。
「助けて〜」と聞こえてきました!
なんと鬼に捕まっている先生達
必死に先生達を助けていました✨



寒い日が続いていますが
元気いっぱい過ごしている
年中さんです!
この前の雪の日❄️
大喜びで外へ出て遊んでいました!
最近の写真と一緒に
アップします♡♡♡


先週はみんながとっても楽しみにしていたお店屋さんごっこがありました❤️
各クラスの可愛いお店で子どもたちたくさんお買い物をして、大満足の様子でしたᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡
廃材集めのご協力もありがとうございました🥰
最近は季節の制作や、お勉強では引き算を頑張っています🐰
また、先週は雪が積もっていたので雪遊びもしました♡♡
あっという間に1月が終わり、残り2ヶ月弱となりました😭😭😭
まだまだたくさんの思い出を作って、子どもたちと最後まで楽しく過ごしたいと思います😌💗
2月もよろしくお願い致します☺️‼️




































今週も頑張ろうね☺️👍‼️
なかなかHPアップできていなくて、申し訳ございませんでした。
土曜参観、引き渡し訓練ありがとうございました🙇♀️
今週は、本当に寒かったですね❄️
寒い中、みんなで雪を見に行きました!
嬉しそうなくるみ0組さんでした☺︎




初めてのお店屋さんごっこでは、目をキラキラさせていました♡
また来年も楽しみだね☺︎









お部屋の中でも楽しく遊んでいます!






〜保護者の皆様へ〜
金曜日持ち帰りの絵本を持ち帰り忘れてしまい、月曜日に持ち帰ります。
申し訳ございません。よろしくお願い致します。