お弁当のおかずには何を入れますか??<六万寺園>

10月9日は、体育の日体育の日運動会お弁当!と連想させ、夕食は行楽弁当をイメージしたお食事を提供しました(^O^)

献立は、さつまいもご飯・ミートボールの甘酢あんかけ・卵焼き・結びかまぼこ・鶏肉の筑前煮・松茸麩のすまし汁・梨でした♫

 

 

 

 

 

 

”お弁当のおかずといえば何!?”と、調理員さんとアイディアを出し合って考えました(*^_^*)それぞれの家庭でお弁当のおかずの定番が違うので、さまざまなアイディアが出ました*

また、嗜好調査の結果から、さつまいもといった利用者さんが好きな食材を使いました♪

「さつまいもご飯、ゆっくり味わって食べます。美味しいです(^-^)」と喜んで頂きました!スポーツの秋でもありますが、食欲の秋でもありますね