六万寺園/複数献立/東大阪市特養

今月の複数献立の担当は六万寺園でした\(^o^)/

A定食豚肉とパプリカのトマト煮定食

白ご飯・豚肉とパプリカのトマト煮・いんげんの醤油マヨ和え・かきたま汁・フルーツポンチ

 

 

 

B定食豚肉といんげんの中華風味噌炒め定食

 

白ご飯・豚肉といんげんの中華風味噌炒め・トマトの中華サラダ・かきたま汁・フルーツポンチ

 

 

旬であるトマトパプリカいんげんを使用し、夏らしい献立にしました(*^_^*)

Aは主菜の味付けとしてトマト水煮缶を使用し、Bは副菜の主材料としてトマトを使用するなど同じ原材料でも違った味わいになるよう工夫しました!

聞き取りに行ったとき「○○さん、どっちにする?一緒のにしよ♪」

悩んでる方がいらっしゃったら、「こっちの方が美味しそうやからこっちにしたらいいよ(*^^)v」と勧めたり、皆さん集まってわいわい楽しそうでした

トマトコーンおいしい!ありがとう」「私、野菜きらいやけどこれ美味しいね(^O^)」美味しい。またしてね(^^ゞ」と喜んでもらえたようでよかったです