生駒園/利用者懇談会/特別養護老人ホーム(多床室)/大東市竜間

今月の懇談会は、旅行の思い出を伺いました。一部を紹介します。

96歳女性…結婚30周年でハワイに行きました。でも、やっぱり、日本の温泉の方がいいわ。
96歳男性・86歳女性のご夫婦…貿易の仕事をしていたからヨーロッパや東南アジアにもよく行った。ハワイにも3回行った。海がきれいやった。子供は親戚に預けて、夫婦2人で海外によく行った。
88歳男性…色々な所に行ったけど、九州の天草が一番きれいやった。800円で泊まれる所があった。鶏肉が歯ごたえがあってすごくおいしかった。あれを食べたら他は食べられへんくらい、すごくおいしかった。
79歳男性…城崎温泉でカニとサザエのご飯を食べたり、酒ばかり飲んで、温泉にはあまり入らんかった。
79歳男性…観光バスの運転手をしてたから、あっちこっち行った。観光客を乗せた時は儲かったけど、修学旅行や遠足は儲けが少なかった。新潟のカニが美味しかった。

皆さん、よく覚えておられ、たくさん話してくださいました。