生駒園/利用者懇談会/大東市竜間/特別養護老人ホーム(多床室)

今月の懇談会では、「夏祭りの思い出」を皆さんから伺いました。

88歳男性…村の盆踊りに毎年子供を連れて行きました。夜店がいっぱい出ていて、何を食べても美味しかった。
87歳女性…毎年行ってました。子供にお面を買ったり、金魚すくいも面白かった。花火大会も楽しかった。
86歳女性…わたあめとたこ焼きが美味しかった。花火もよくしたよ。
80歳女性…かき氷をいつも食べてました。甘いものが好きでした。
80歳男性…天神祭りには毎年行ってました。暑かったけど、人がすごくたくさんいて、みんな元気やった。
80歳男性…花火大会がきれいやった。毎年見に行ってました。

夏祭りには、昔も今も変わらない、素朴な楽しさがあって、いいなと思います。夜店で食べるたこ焼きは私も大好きです。