生駒園/思い出のザクロ/大東市特養

近所のスタッフが家で実ったザクロを装飾用に持ってきてくれたので、お一人の入所者さんにお見せしたところ、「まぁ珍しい!懐かしい!わたしの家にもなってたのよ!」大興奮でお話を聞かせて下さいました(^▽^)

 

DSCN4220

 

 

 

 

 

 

 

「家にたくさんできて、周りの人がね『珍しい』って言うから、差し上げてましたよ。ほんとに懐かしい!マーケットにもきれいなのが売ってるけど、買う気にはならないわね(笑)柿の木もあったし…あのね、リンゴと柿をマヨネーズで和えて塩胡椒すると美味しいの。わたしのおやつでしたよ♪」

「珍しいもの」と思ってご覧頂いたのですが、まさかお庭で育ててらした「思い出のもの」だったのですね!!

懐かしいものを手にして、ご両親の事やお子さんが小さかった頃の事を思い出され、幸せそうに微笑まれていました

 

 

大東市龍間の多床室特養です。施設見学を随時承っておりますのでお気軽にご連絡ください。お待ちしております♪