複数献立の試作をしました!<六万寺園>

9月の複数献立は、六万寺園が担当します♪

少しずつ夏から秋へ季節が移る時季なので、食材も秋が旬のものを使ったメニューを考えました(*^^)

A定食は、”きのこソースの煮込みハンバーグ定食”【きのこソースの煮込みハンバーグ・マッシュポテト・みぞれ汁(茄子)・梨】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

B定食は、”味噌カツ定食”【味噌カツ・きのこの豆腐あんかけ・みぞれ汁(茄子)・梨】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

利用者の皆さんに食べて頂く前に、先日試作を行いました!

(1人分を作るというのは、毎回苦戦するのですが、食材の分量や味付けがちょうどよいか、確認しながら作っています(^^♪)

ハンバーグも揚げ物も、六万寺園の利用者さんには好まれるメニューなので、今回はどちらを選ばれる方が多いでしょうか!?

「みんなが多く選んでいる方にするわ!」と言われる方もいれば、普段の食事にはないメニューのときには、「珍しいから食べてみます!」と言われる方もいて、注文を伺いに行くと、毎回楽しそうに選ばれています(*^_^*)♪

注文を伺いに行くのは、提供する直前なので、まだ先ですが、今から利用者の皆さんがどんな反応をされるかドキドキです"♡"