敬老の日*お祝い御膳*<六万寺園>

9月18日は、敬老の日だったので、夕食はお祝いのお食事を提供しました!

献立は、赤飯・かき揚げ2種・茶わん蒸し風・すまし汁(豆腐・えのき)・ぶどうゼリーです(*^^)

 

 

 

 

 

 

お祝い事といえば、やはり赤飯!利用者さんからの人気も高いメニューです。小豆はコトコト炊いて、食べやすい硬さに仕上げました☆塩加減も絶妙です(>_<)!

かき揚げは、2種類ご用意しました。南瓜&玉ねぎそら豆&えびの組み合わせです♫

秋らしく、ぎんなんしめじが入った茶わん蒸し風や、ぶどう味のデザートも付き、利用者の皆さんに大変喜んで頂きました\(^o^)/

また、これからもお変わりなく過ごして頂けるよう、願いを込めて、全員分の敬老の日カードを厨房スタッフ全員で協力し、8月より作成していました。「敬老のお祝いのカードです」とお渡しすると、「おおきに!」「部屋に持って帰って飾るわ!」と嬉しい言葉を頂きました(>_<)

今週は、お誕生日会、お彼岸と続く行事食week

特別メニューが続くので、楽しみにしていてくださいね♪