六万寺園 / 12月の複数献立 / 東大阪市特養

12月の複数献立は、六万寺園の担当でした♪

もう気づけば、冬まっただ中ですね*冬が旬のをメインに大根白菜ほうれん草といった季節の野菜をたくさん使ったメニューにしてみました!

【A定食】鱈のチーズフリット・ほうれん草のソテー・すまし汁(花麩・わかめ)・みかん

 

 

 

 

 

 

⇒こちらは洋食メニューです♫フリットの衣には、粉チーズが入り、普段とは一味違う揚げ物料理にしてみました。

【B定食】鱈の白味噌煮・白菜の柚子風味和え・すまし汁(花麩・わかめ)・みかん

 

 

 

 

 

 

⇒こちらは和食メニュー**少しとろみをつけて、寒い冬には、体が温まるあんかけ風の煮物料理にしました。

六万寺園では、今回は少しだけA定食を選ばれる方が多かったです!『珍しいから食べてみたい!』と言われていました(*^^)もちろん、『白味噌がいいわ~(´-`)』とB定食を選ばれる方もいましたよ

「複数献立はまだ?」「どんなメニューか心待ちにしてるよ(*^_^*)」「みんなはどっちを選んでる方が多い!?どっちにするか迷うわ~(゜-゜)」etc…利用者の皆さんが楽しみにしてくださっている行事食なので、来年も喜んでもらえるメニュー作りをしたいなと思っていますので、お楽しみに!