六万寺園/複数献立/東大阪市特養

4月の複数献立の担当は六万寺園でした!

A定食:鶏肉と春キャベツの味噌バター炒め定食

鶏肉と春キャベツの味噌バター炒め和風ポテトサラダ若竹汁あまなつみかん

B定食:洋風カレー肉じゃが定食

洋風カレー肉じゃが春キャベツとコーンのゴママヨ和え若竹汁あまなつみかん

春キャベツたけのこ新玉葱を使用しらしく、季節が感じられる食材を献立に取り入れました(*^^)v

A定食は和風、炒め物にし、ポテトサラダはフレンチドレッシングを使うなど和風仕立てにしてみました

B定食は洋風、煮物にし、カレー肉じゃがにはトマトケッチャップも入れ洋風仕立てにしました

利用者さんはカレーと聞いた瞬間、「カレー大好き!絶対こっちがいい!」「カレー味の肉じゃが珍しいね。こっちにしようかな♪」などカレーが大人気でした(^O^)

A定食を選んだ方は「ポテトサラダなんて初めて!こっちに挑戦♪」味噌バターいいねー。」など様々な感想を頂きました

実際召し上がられた利用者様の反応は「この肉じゃがカレーの味がする(●^o^●)おいしいね。」「甘辛で丁度いい味やね」「これポテトサラダっていうん?初めて聞いた。おいしいよ☆」と仰られており、中にはカレー肉じゃがをご飯の上にのせてカレーライスのように召し上がる方もいらっしゃいました(゜-゜)!