六万寺園/祝日メニュー✿/東大阪市特養

10月8日の体育の日に、ちょっと豪華な祝日メニューをご提供しました✧

メニュー

さつまいもご飯・ミートボールの甘酢あんかけ・卵焼き・結びかまぼこ・鶏肉の筑前煮・えのきのすまし汁・オレンジゼリー

 

 

 

 

 

 

運動会で食べるお弁当をイメージして献立を考えました

今、旬のさつまいもきのこなど使用し、オレンジゼリーにはvC豊富なキウイがたっぷり入っています(^^♪

小柄な利用者さんは「美味しそう!全部食べれるかな~(゜o゜)」とのことでしたが、もう一度席を訪れると・・・「全部食べちゃった!さつまいも美味しいね(*^^)v」と綺麗に完食\(^o^)/

他の方も、「すごいきれい(^O^)」「あれもこれもどれもおいしい!幸せや~(*^_^*)」と喜んで頂けたようでした