六万寺園/お彼岸/東大阪市 特養

本日は、お彼岸なので利用者さんにぼたもちをご提供しました!

~メニュー~

ぼたもち 、高野豆腐の卵とじ 、えのきのすまし汁

 

 

 

 

 

 

ぼたもちは、あんこきなこ抹茶の3種類をご用意しました\(^o^)/

青のりが一般的ではありますが、こちらでは利用者さんの好みに合わせて抹茶をご提供しています

あんこは今年も丁度良い甘さに仕上がりました

普段はお粥を召し上がっている人も、ご飯を軟らかく炊いたり、小さく切ったりするなどして出来るだけ皆さんに食べて頂けるようにしています(*^_^*)

朝から「今日楽しみやな~♫」と皆さんぼたもちを心待ちにしているご様子でした。

丁度良い甘さでおいしい~(*^^)v」 「甘いの好きやから嬉しい♥」など大好評でした。