生駒園/「虫」の思い出/昔話

利用者の皆さんから、子供の頃の「虫」の思い出を伺いました。

(60歳男性)カブト虫をつかまえに行った。
(71歳男性)玉虫、セミ、カブト虫、クワガタ虫をととりに行った。
(74歳男性)カブト虫が風呂屋の材料置き場にたくさんいた。
(74歳男性)カマキリをつかまえてました。
(77歳男性)カブト虫をつかまえてました。
(81歳女性)テントウ虫が好きでした。
(81歳女性)青虫と毛虫を見る度に嫌な気持ちになってました。
(82歳男性)セミやカブト虫を山へつかまえに行った。
(85歳女性)小さい頃、背中が光る虫がいた。蛍ではない。
(85歳女性)家にヘビの主がいて怖かった。
(86歳女性)虫は嫌いです。
(87歳女性)イナゴやバッタをつかまえて、ニワトリにあげてました。
(89歳女性)農家だったから、いろんな虫が遊びにきていた。
(93歳女性)セミが家の中に入ってきた。

男性の方(男の子)には、やはりカブト虫が一番人気です。
イナゴやバッタはニワトリの餌になるんですね。