六万寺園/父の日❀/東大阪市 特養

6月16日は父の日でした

お父さんが喜びそうな料理をイメージして献立を立てました(*^_^*)

~メニュー~

カツカレー・春雨とエビのサラダ・梅酒かん

 

 

 

 

 

 

男性利用者さんに人気のある揚げ物とカレーライスで父の日らしくしました。

人参は星型☆に型抜きしています(^^♪

副菜は、ボリュームのあるカレーライスに合うよう、あっさりした味付けの春雨とエビのサラダにしました。

梅酒かんは梅の風味が爽やかで、蒸し暑いこの時期にぴったりなデザートです。

最近、入所された利用者さんには、「今まで食べてきたカレーの中で一番美味しい\(◎o◎)/!」と喜んで頂きました♫

他の方にも「二重丸◎や(^O^)」「カツカレー楽しみにしてたよ♪美味しいよ(*^_^*)」とご好評でした!