六万寺園/体育の日☆/東大阪市特養

14日は体育の日なので祝日メニューをご提供しました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

~メニュー~

さつまいもご飯・ミートボールの甘酢あんかけ・ちくわの磯部揚げ・結びかまぼこ・筑前煮・花麩のすまし汁・オレンジゼリー

運動会で食べるお弁当を意識して献立を作成しました

ご飯には、今が旬の甘くて美味しいさつまいもが入っており、利用者様から「おいしい~もっと欲しいわ(^^♪」とご好評でした♬

筑前煮には、食物繊維豊富で今が旬のれんこんやこんにゃく、鶏肉、人参が入っています。

ミートボールの甘酢あんかけは、利用者さん好みの甘酸っぱい味付けで、「ごはんがすすむわ~ありがとう!」と喜んで頂きました(*´▽`*)

子供の頃、運動会で食べた、もしくはお子様にお弁当を作った等、昔の思い出が蘇ってきたのではないでしょうか(^^)/