六万寺園/複数献立/東大阪市特養

2月度の複数献立の担当は六万寺園でした

~メニュー~

A、鮭のトマトクリーム煮込み定食

鮭のトマトクリーム煮込み・ツナと玉ねぎのサラダ・卵スープ・みかん

 

 

 

 

 

 

B、鮭としめじのバターポン酢炒め定食

鮭としめじのバターポン酢炒め・和風ポテトサラダ・卵スープ・みかん

 

 

 

 

 

 

今回は魚料理の中でも、利用者さんに人気のある鮭をメインにしたメニューを考えました(^^)/

A定食は、ブロッコリーやしめじ、じゃがいもをトマトクリームで一緒に煮込み、B定食はきのこと野菜を鮭と一緒にバターポン酢で炒めました。

B定食のポテトサラダの味付けは、マヨネーズに花かつおと醤油を混ぜ込んでおり、和風らしく仕上げました。

卵スープにはたんぱく質・カルシウム豊富で、うま味のあるしらす干しが入っています。

皆さん、隣の方と相談しながら楽しそうに選ばれていました。

「選んだのきた!おいしい!(^^)!ありがとう~。」と喜んで頂きました。

次回の担当は生駒園です(^^)/